なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

最近早起き

いつもなら布団の中、頭の中だけでしか活動していない時間、
今朝も5時には目覚めていました。
早起きはよいですよ。
庭の畑や花に水をあげて、コーヒーを入れて新聞に目を通す。
朝の貴重な時間をゆったりと過ごせます。
今朝は昨晩食べ過ぎたのかちょっぴり胃が重たい感じで爽やかさに欠けるな。
しかし、そんな事は植物には関係なく水やりは毎朝のルーチンです。

庭のチェリーセージの香りを嗅いだり、
初ノ荘の大根の成長ぶりを眺めつつ、雑草をむしったりなんかしているとすっかり体も爽やかになっていい感じに。
早起きは三文の徳ですね。
元気になったので、まだ肌寒い西大分港へ。
かんたんの公園で海を眺めていました。
写真を撮れば良かったのですが、携帯を忘れてしまい…。
巷では桜も散ってしまっているというのに、ここの公園の桜は今が満開だった。
海風が寒いんだな。
でもまだ大分で桜が楽しめる。
同じナウでも場所が違うと趣も違ってくる。
現地に行かなければ分からない情報も有るものです。
今日はまた自然に癒されました。