なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

さつき 五月 どこへ行く

ゴールデンウィーク

緊急事態も続いています。

みなさん

お元気ですか?

f:id:NCOM:20200504022638j:plain

新型コロナウィルスは

大分市姉妹都市武漢』からやって来て

帰ることもなく世界中に居ついてしまっているようです。

爽やかなこの季節に

心はずっと春を迎えられていないような気がします。

それは人間だけなのかも知れませんが。

動物たちはどう感じているんでしょうかね?

我が家のお犬様は

ソーシャルディスタンスも自粛することなく

思いをぶつけて来ます。

だよね

怯えてるだけでは

生きていけないんだから。

f:id:NCOM:20200504030011j:plain

庭のシークワーサーは花咲き始め

柚子やカボスも蕾を綻ばせんばかりです。

結実のために。

季節は決して止まってはいない

五月も吹き抜けて行ってしまいます。

今を

できる限り

楽しめる心持ちを

持たなきゃなのです。

そろそろ

落花生の種まきかな?