なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

BGMはホーホケキョ


今日の作業は山の中の現場です。
よいお天気。
昼飯を食べ終え、空を見上げながら横になった。
「ホーホケキョ」
心地よい鳥のさえずりを聞いていると、昨日の疲労が残っているのか、ついウトウト。
そこまでは天国。
午後からは
容器の塗装作業を延々と太陽の日差しを浴びながらやりました。
服が汚れないようにコートをまとってやったので、まるでサウナです。
シャツが汗で重たくなってます。
昨日の耕運機の作業の比ではありません。
過酷。
夕方、作業が終わってシャツを着替えると爽やかな気分に。
「ホーホケキョ」
あっ、気づかなかった。
作業に没頭していて、周りの環境を忘れてしまってた。
一所懸命はいいけれど、自分の立ち位置は常に確認しておくべきだ。
我々は自然の中に生きているということを。