なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

週末の報告の続き

ファンがいるからアンチもある。
週末のことです。
天神でお茶しようと見回すと、よく利用する「スターバックスコーヒー」を発見。
そのお向かいには同様のお店「SEATLE'S BEST」が。
どちらにしようか。
今回はなぜか愛用しているスターバックスをパスしてしまった。
いつものサービスをチェックしてみたくなったのだ。

スターバックスの様子を見ながら抹茶ドリンクを飲んでいる構図です。
個人的な見解ですが、あまり変わらない気がしました。
人はファンになるために、一度疑うのかもしれないな。
でも何か圧倒的な魅力がなければ、どこでもよいってことになる。
今回感じたこと。
スターバックスの最大の魅力は、どこの街にもあることじゃないかな。
どこでもあるけど、どこにもない物を提供することが肝心だ。
スターバックスの場合、それはその空間や雰囲気なんだけど。
最近は本屋さんでお茶するような処も増えている。