なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

大つごもり

いよいよ2011年が終わろうとしています。
晦日です。
カレンダーでは明日から新しい年が始まるらしい。
人はいつも明日に希望を託す。
昨日より今日、今日よりも明日が素晴らしい日であることを願うから。
『皆が元気に暮らすこと』が今日の僕の願いです。
つい先日は息子がバイクで車にはねられ、実家の母親は風邪で寝込んでいる。
事故に病気、生きていればいろいろあるけど明日には元気になって欲しいものです。
晦日は一年という大きな明日に希望を託す大切な日のようにも思えます。
反省もあり後悔もあるけど明日に夢や希望を持ち続けよう。
でも、それでよいのかな?
明日になれば、今日は振り返るだけのものになる。
だから日々を新たに、大切に生きたい。
毎日が大晦日で確実に今日を続けることなんじゃないかな。
僕は明日に夢を託すのではなく、今日を夢と一緒に暮らすことにしよう。
行動することなんだ。
今日母親の見舞いに行こう。
そんな感じで一日を大切に生きてみたいと思う、大晦日の朝の心境であります。