なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

雨が降りません

今日は、晴れです。
やはり止まない雨はないです。
でも、暑〜い。

グリーンカーテンのゴーヤが成長しています。
陽射しが似合いますよね、ゴーヤ。
あの水中花だった落花生の花。
黄色く色づいています。

きっと晴れると信じてたんだろうね。
(人間だったら、悲観して自殺することもあるんだよね)
ガンバって収穫まで生き抜いて頂戴な。
さて、
天気が良くなると外出したくなります。
カミさんにお使いを頼まれました。
昨日テレビで紹介されてたお店に行って来いと。
「モダンパック」
ここはよく知っています。
イベントで使う食料の容器などをよく買いに行ったものです。
業務用の包装品や用品を販売しているお店です。

朝行くと、車が止まっていたので中に入ると、
今日はお休みなのだという。
(日祝日はお休み、朝7:30からお店は開いているそうです)
「昨日テレビを見たんですけど」
気軽にお店を開けてくれました。
それで、
買ったものといえば、ショックを与えると光るスーパーボールでした。

済みませ〜ん。
お買い物ができて心も晴れました。
それにしても、カミさんはこれを何に使うというのだろうか。