なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

夏休みはいつまでだ?

http://nadeshikojapan.jp/
なでしこジャパン観てて徹夜となってしまいました。
残念でしたが、いい試合でした。
ふー。
しかも昨日は養蜂の会社の夏のお疲れさん会ということで
昼間からお酒を飲んでて疲れてます。
別府です。

変なオジさんの銅像が迎えてくれました。
別府の街はもはや日本ではないようですね。

歓迎のサインにも日本語表記はありません。
でも、昭和の匂いのする古い温泉街。
集合時間まで少しあったので、別府タワーに登ってみることにしました。

今の時代のスカイツリーなんかに比べると何ともレトロな佇まいです。
高崎山を臨む景色は絶景でした。

(窓ガラスにヒビが入ってたり、汚れてて少し残念でしたが)
のんびりできました。
(料金は大人200円也)
早速宴会となりますが、
温泉地別府です。
ちょいとひとっ風呂。

展望温泉は、なぜか畳張り。
(濡らすのが悪いような気がしました)
宴会も盛り上がって、大分で飲み直すことになり電車で移動。
まだ明るいうちから夜中までさんざん語り合ったのでありました。
これから2週間ほど夏休みで、
その後、少し夏の採蜜をやってみるそうです。
早く次のステップを踏めとハッパをかけられました。
夏休みの宿題、ちゃんとやらねば。