なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

おんせん県、山から海へ

大分県は「おんせん県」
ベタですが別府へ。

こちらは海を一望できる展望温泉。
日中入るのがいいです。
大きなホテルのお風呂はプールも併設して家族連れで賑わっています。
夏休みなんですね。
幼い頃、こんなのなかったけど父親と遊びに来たことを思い出しました。
懐かしついでに行ってみました。

水族館。
幼い頃修学旅行で行ったのとは全く違う近代的なものに生まれ変わっていました。
昔は水槽の中を「観る」とか「覗く」感じでしたが、
今は「一緒にいる」感じです。

目の前でセイウチくんが腹筋運動してました。
『近いぞ!うみたまご
暑い夏の時期は
海を感じて涼める水族館もいいね。
あらためて
大分って、海、山、温泉と自然の資源に恵まれた所なんだな。