なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

雨の日はお家でおとなしく

あいにくのお天気です。
カミさんは友人とランチとかで
出かけて行きました。
おかげで
自宅でのんびりなのであります。
最近話題にしている
キャラクターとブランドのおはなし。

大分市には高崎山のキャラクター
『たかもん』がいます。
猿なのか山なのかよくわかりません。
着ぐるみもいますが
お猿のシャーロットちゃんほどには
知名度はなさそうです。
そうそう
大分の地域ブランド

『関あじ・関さば』の方がかなり有名だと思います。
食べて実感できますからね。
リアルな存在は身近な存在になりやすいんだね。
ブランドが認知されるには
時間もかかるし、話題性も大事なんです。
発信の仕方も考えなきゃね。
リアルをどう理解してもらう?
お隣の都市
別府市は最近
大いに話題を振りまいています。

別府温泉の恩返し」
「別府温泉の恩返し」PRムービー - YouTube
裸になって別府市長も頑張っています。
何事も
めげずに発信し続けることですね。
別府市
地獄をみたけど
はだか天国なのです。