なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

送られてきたバースデーケーキ

先日、福岡に帰省しました。
父親のバースデーケーキを持参して。
その日はケーキを拝むことなくとんぼ返り。
そして、
東京の娘からメールが。
「美味しくいただきました」だって。
エッ?
こんな写真まで添えて。

これは私が買ったケーキじゃないですか。
彼女は、用事があって福岡に帰ってきたのだそうです。
(あいつが食べたんだ。私も食べていないものを)
何か悔しいような嬉しいような。
きっと父親は喜んでくれたことでしょう。
家族はそれぞれの場所にいるのですが、皆で一緒にお祝いしてるみたいです。
送られてきたメールで確認できました。
私のギフトが更に価値を増したようです。