なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

雨の日、パソコン

今日は朝から雨です。
本当は豊後高田の圃場へ行ってネギの土寄せをしたかったのですが、
家に籠ることにしました。
ちょっとホームページをスマホ対応にしたいと思いまして、
jQuery Mobile」というものに挑戦してみました。

あらかじめスタイルができているので、見え方としてはシンプルで統一感があっていいのかな。
でも、パソコン用サイトを別に作るのも面倒臭いな。
それに携帯サイトも。
なんて考えてると気が遠くなります。
いろんな環境の方に、最低限の情報が伝えられればいいのかな。
ホームページは、「カッコいい」というよりは、「真実が正しく」伝えられる道具として考えたいものです。
それにしても、自分のホームページはいつになったら完成するんだろう?
そのうち世のインターネット環境も変わってしまうような気がするのですが。