なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

雪ですが

今日はカミさんの運転手で空港まで。

途中、何か雪が凄いんですけど。
空港近くで見つけたソーラーシステム
雪を逃れて良かったね。

(雪が積もったら発電も難しいんだろうな)
飛行機の出発時間には間に合いましたが、かなり到着が遅れました。
空港では雪はそれほどでもなく、カミさんは無事に東京へと旅立って行きました。
(気をつけて)
せっかくこちらまで来たので豊後高田のマイ圃場へ行ってみることにしました。
山越えなので雪の中ヤバイ状況でしたが、何とか無事到着。

吹雪の中、最後の収穫です。
ネギだけ残っているのです。
気になっててね。

収穫終了。
シバレルナ〜。
雪の中での収穫は初めてです。
この圃場もこれで最後かな。
さ、帰〜ろ!
帰宅して早速ネギを焼いて味見してみました。
ポン酢とゆずこしょうを用意しましたが、

ネギだけで甘〜いです。
今夜はネギで一杯やってみよっと。