なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

今日の雨にはビックリ

今日はある所で
ミツバチを飼うことのお話をさせていただきました。
ミツバチは生き物。
ペットを飼うのと同じなんだよ。
蜜が無ければ餌もあげなければいけないし、病気にだってなる。
飼い始めたらとことん面倒をみて欲しいと。
安易にはちみつが採れるってもんじゃない。
自然と折り合うことなんだ。
自然は気まぐれで、機械のように正確な予測が立たない。
今日の天気だって
午後から土砂降りの雨。
瞬間で道路が川になってしまいました。
凄かったです。
そして

今はシトシトと梅雨の雨。
人間の都合で晴れたりはしない。
人間はこんな自然と同じスピードで生きて行くことができなくなったんじゃないか?