なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

シンクロニシティ

7月も終わる31日。
暑中見舞いを書いていないことに気が付きました。
さて、
最近のコミュニケーション事情はどうなっているのでしょう。
普段メールやSNSなどでやり取りしてると
手紙のようなものは書かなくなっているのかもしれませんね。
でも、久しく会っていない方には近況報告しとこう!
ということで簡単なギフトメッセージを送ることにしました。
コストの関係で厳選です。
本当にに会いたい方って・・・
夕方帰宅すると電話です。
なんと厳選された方のひとりのEさんではありませんか。
ビックリ!!
1年以上会ってないのに何で今?
シンクロニシティです。
後日お会いすることになりました。
繋がってる感がします。
こころ?
人間って本当は孤独なんですが、一人で生きられないんですよね。
だから同時体験的なコミュニケーションを求めるんです。
そのツールも
手紙、電話、メール、SNSと多様化してきました。
単に繋がることから、顔の見えるコミュニケーション、
そして腹の見えるコミュニケーションへと進化している気がします。
そんな社会になると
「嘘」は重罪になるんだろうな。