なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

6次産業化の

今日は月に一度の推進会議。
午後は缶詰でありました。
その中で食品表示の話題が出てきました。
そういえば昨日のテレビ
TVタックル」も食品表示のことやってたな。

「うなぎの蒲焼」は原産地表示が必要なのに
ご飯に乗っけて「うな重」にすれば原産地表示義務はなくなるとか。
不思議です。
食品表示法が成立して消費者庁が管轄するのですが

その内容についてはまだまだ具体的に決まっていない感じです。
食の安全は命に関わること
消費者の認識が一律になれるような表示ができるといいのですが。
見えないことをどこまで見える化できるかだと思います。
しばらく消費者庁のホームページから目が離せません。