なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

久々の畑仕事

本日はMさんの畑を耕しました。
本当は明日の予定でしたが、天気も悪そうですし
明日のアポが3件ほどになってしまいましたので
今日にしてもらいました。

小学校や幼稚園が植えているサツマイモの収穫がまだなので、
狭い範囲を耕しました。
私の落花生もあと暫くです。

黒落花生なんかは結構おおきくなっていますが、
肝心なものは地中にあります。
どうでしょうかね?
午前中で簡単に終了しました。
Mさんは大根を植えるそうです。
話しの中でニンニクもそろそろの時期らしいです。
ことしはニンニクを植えて「黒ニンニク」を作ってみようかな。
黒落花生に黒ニンニク
はちみつと合わせれば
最強の栄養食品にならないかな。