なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

多者と情報共有するということ

お天気はまずまずでしたが

本日は一日中事務所。
朝一で依頼メールが届いていて、申請者の会計書類の手配に、
申請内容の再確認や役所へのご挨拶のスケジュール調整等・・・
メールに電話。いろんな人から矢継ぎ早に連絡が飛び込んでくる。
それにしても
相手がいるのです。
そんなに簡単に連絡が取れるとは限らないですよ。
メール、ファックス、電話と
道具を駆使して情報共有を試みますが
先方の使える機器も限定されるし
山の中で電話も通じない所にいたりするのです。
世の中の情報伝達のスピードがどんどん早くなって
瞬時に回答する事が求められるようになってる。
連絡が繫がらないケースも考えて欲しいですね。
スケジュール変更も瞬時にやってしまおうとする。
皆さん本当にご都合の良いことです。
一瞬
「聞いてなかった事」
にしてしまいたくなりますね。
そういえば、
メールを前提にやりとりしていると
全てのメールを確認しなくてはいけなくなるので、
メールは持たない。
というトップの方もいたよな。
(部下の方がチェックしているんでしょうね)
これからは情報の選択が課題です。
一日は24時間しかないのに
要らない情報まで随時勝手に飛び込んできますからね。
処理できませ〜ん。