なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

みんなの青空

午後から天気が良くなって

秋の青空になりました。
午後から6次産業化の相談であります。
いつも言っていますが
6次化は独自化
オリジナリティが価値なんです。
今売れていて話題とはいえ、
先行してあるものと同じものを作っても
競争するための6次産業化になってしまいますよ。
自分にしかできないことを確認することから始めませんか?
自社の利益もですが
地域農業活性化のような志を持って欲しいです。
志ある人には
地域が応援してくれると思うんですよ。
生産者、消費者そして地域が元気になる6次産業化を目指しましょう!
青空は独り占めできるものではありません。