なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

かえてみる

今日は所属団体の役員会。
新しい事務所で気分も新たに・・・
の予定でしたが
タイミングが悪くA社の会議室をお借りすることになりました。
G社長自らお茶の準備にお昼の弁当の手配をしていただいて
恐縮です。
(よい会議にしなければ)
新年度の事業計画の作成です。
今までの会議のための会議をやめて
具体的な事業を始めるための年とする意志を確認しました。
同じメンバーで同じ事業を考えるにも
会議の場所など
ちょっと環境を変えることで視点が変わってよいですね。
今年はオモシロクなりそうです。
会議終了。

もう一つ
某所で会合へ参加です。
こちらも
いつもとは違うビルの屋上で
遅刻での参加でした。
この会は新しいメンバーが増えて、いつものメンバーがイキイキとしている。
意識が常に新鮮
笑顔に溢れた会合でした。
今日は二つのミーティングに参加しましたが、
年頭にふさわしい会になりました。
今に止まらず、明日に継続できることを目指そう。
少しづつでも変えてみることです。