なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

寿命?

月1の会議
今年度最終会となりました。
26年度最後の6次化認定
大分県は4件
長崎県はなんと8件であります。
順調?
数を競うわけではありませんが
明日に意欲のある一次産業者さんが増えることは社会に活力を与えてくれます。
頑張ろう!
継続は力なのですから。
でも永遠はないか。

愛車の電動アシスト自転車
バッテリーがイカれました。
(便利だったのに)
寿命らしい。
ガーン!!
買い替えれば
およそ40000円。
(普通に自転車買えるな)
悔しいけど
お願いしました。
高台に立地する我が家には電動アシストが必要だから。
(便利さに後戻りできない)
普通の自転車だったらもっと寿命は長いのかもしれません。
きっと無理があるんでしょうね。
永久機関は存在しないか。
エネルギーにも限界があるのかな?
原発だって、ソーラーだって
いつかは終わりが来る。
それって不安
だから人間は考える
幸せになるために。
人間の生きるエネルギーは明日の幸せへの意欲かもしれません。
考えることは無限。
幸せを諦めない限り
生きている間は永遠なのだ。
寿命は来るものではなく、生くこと。
今、
変化しながら継続しよう
そして
明日
皆が幸せになることを考えよう。