なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

サザエさんを泣かせちゃいけないよ


日本を代表する大企業が
一兆円の大赤字なのだそうです。
(大分にも工場があったよな)
技術の力でここまで成長してきたのに
原発事業でとんでもないことになって。
基盤の部門を手放してしまうのでしょうか?
海外に技術が渡ってしまえば
何も残らないかも。
大きな事業であれ、小さな事業であれ
『継続こそが価値』
なんですよね。
本当に必要とされる存在であれば
復活はあると思いますが
このような事態を招く判断をしてきたことに
問題があるような気がします。
「人間尊重」が基本の経営理念だったはずが
どこかで違うところを見ていたのかもしれませんね。
技術は人のためにあり。
人類のために
存続、継続し
世界を幸せにしてください。
我が家のテレビは
御社製
観てる番組は
日曜劇場にサザエさん
日本の明日を
その実力で創ってください。
頑張れ!
きっとサザエさんも期待してますよ。