なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

久々の

今日は福岡です。
久々の里帰り
母親の誕生日のお祝いです。
今回は
母親のリクエストにお応えして
外食なんですが
肉や生魚を食べられない人のリクエストとは?
うどん
(テレビで紹介してたのだとか)
博多はゴボウ天うどんが有名なのですが
なぜか丸天うどん専門のお店。
出汁の効いた上品なお味で
財布にも優しいランチでした。
食後は移動して
博多座付近でコーヒーを。
(親父とよく来たのだとか)
近所の蕎麦屋さんにはよく来ましたが、ここは初めて。
昔ながらの落ち着いた喫茶店
私には新鮮な情報ですが、
母親には懐かしい味だったことでしょう。

帰りは懐かしい展望台に寄ってみましたが
草木が景色を遮っていました。
時の経過を見た瞬間でした。
最後に親父に会いに病院へ。
どういうわけか、
次回は自宅で点てたコーヒーを持参することとなりました。
「久々に」
とういうことですね。
今日はお天気もよくてドライブ日和でしたが、
桜が満開だったら更によかったかな。
またね。