なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

生きていく

久々の採蜜です

沢山の命が育っています。
ハチさんたちは準備万全なのですが
お花の方が「ま〜だだよ」
全てはタイミングです。
雨が降っても難しい
自然界もいろいろだな。
生き物って
生きているのが偶然なのかもしれません。
そう考えれば少しは報われるかな。
実は
今日は生きる気力が萎えました。
世界の生命は危機に瀕しているというお話です。
もはや絶望的な状況なのだそうです。
少々健康に気を配ったところで
放射能や電磁波や有害物質でやられちまうんだ。
こんなネガティブな気分って辛いね。
自分は開き直ろう
一度きりの人生
生まれるもタイミング
死ぬもタイミング
恐れるものは何も無い。
固まることなく
水のようにあるがままに生きればいいさ
自分以外の誰かの幸せを願って。
自分だけが幸せになろうとする人が他人を不幸にするのだから。
「なんとなく元気」がいいんだよ。