なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

コミュニケーション

土曜日は月一の情報交換会
というと真面目そうな感じですが
単なる飲み会です。
元々はご近所の飲み会だったものに
ゲスト参加したことから続いております。
引退後農業に勤しむM先輩
まだ引退できない釣り師のMさん
病院関係のUさんは4月から市外へ引っ越しされたので
今日はM先輩んちにお泊りです。
交流が更に深まりますね。
最近新たに業界現役のF社長も参加されて
賑やかです。
利害関係がないって楽しいですね。
嘗ての重鎮たちと平等で話せるのですから。
SNSなんかもそういうところがある気がしますが、
顔は分かっても、腹は分からないです。
(酒飲める身体に産んでくれてありがとう)
勝手に親に感謝です。
これからの時代
人の心に触れ合えるコミュニケーションが大切だと思います。