なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

古きも意外と・・・

最近
我が家が倉庫と化しています。
実家の遺品が・・・
タイミング悪く
家の外壁塗り替えのために裏の倉庫スペースが使えない状態なのです。
車の中は古臭いモノで満載です。
今日お伺いしたE社のK氏に
「骨董品屋を始めるの?」
と窘められました。
今回、車の中が掛け軸満載だったのです。
(こんなもの、床の間でもないと良さは分かりませんよね。)
しかし
古いモノも意外と面白い

ワニ革のブリーフケース発見!
夏の時期、なんかよくないですか?
かんかん帽でも被って白いスーツに合わせたいものです。
新しい時代に活かすことができれば
古いモノではなくなるよね。
モッタイナイのような価値観ではなくて
今使うならコレという新しいセンス
磨きたいですね。
捨ててしまうことは
あまりにも簡単すぎる。
古きは今、新しきなり。