なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

走る人多いのね

日曜日は久々にスポーツ公園へ

2002年にサッカーワールドカップの試合が行われた場所
懐かしいです。

この会場で

リレーマラソン大会が開催されるというのです。
42.195kmをリレーで走るというものだそうです。
なんと200組以上の参加
凄い人気ですね。
リレーであれば老若男女、みんなで参加できて
達成感を共有できる。
最近、走る人も増えてますし
とても良いですね。
もちろん私は参加しませんので
運転手でやって来て
ついでに犬の散歩であります。
それにしても
こんなスポーツイベントを実施運営する専門の会社があるんですね。
以前
この場所で某企業の運動会をやったことがありましたが
スポーツイベントも専門化が進んで
そんなビジネスも成り立つ時代なんでしょう。
これからは健康にまつわること
老若男女参加できる、食やスポーツに関するイベントや事業が世の中を盛り上げていく気がします。
球技も負けていられないね
サッカーの大分トリニータも頑張れ!
この会場も4年後のW杯ラグビーに向けて楽しみです。