なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

ゴチ

3日の金曜日は
N氏とランチ
クライアントとしてお世話になった元某企業の重役氏
突然お電話をいただき
「飯でも食おう」となりました。
年末に会って以来でしたが
相変わらず飄々とされていて
昔話を交えながら2時間ほどの楽しいひと時でした。
氏ほどの年齢になると
周りの友人知人が次々と亡くなっていって寂しいのだとか。
(こんな話は現役時代には聞けないものです)
思い出していただけて光栄です。
利害関係のない立場で忌憚なく話せる
経験豊富な人生の先輩をもてた気がしました。
やがて来る未来
時を忘れて今を遊んでいても
浦島太郎のように
玉手箱を開けなければならなくなる
未来において
いかに「今」とかかわっていくのか。
うん!
若い人たちと大いに関わっておくことだな。
N先輩
お寿司をごちそうさまでした。
次回はフグでお願いします。
お互い「今」を共有できる関係でいましょうね。
そのためにもお元気で。

帰宅すると
夕方の雲は秋の空?
明日の予報は雨
毎日は常に変化してる
今会える人に会わないのは勿体ないことなんだね。