なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

たまにはいいこともなきゃね

最近仕事とペットを同時に失ったUさん
職探しで気を紛らわしているようですが
なんか自信なさ気です。
(頼るものを失うと辛いよね)
先日受けた就職面接も
「たぶん無理」とか。
人間の自信ってどこから来て
どこへ行ってしまうのでしょう?
自分の目的に向かっているはずなのに
どこか受け身になっている感がある。
『やりたいこと』やっちゃえよ
あなたの人生は
誰かが決めてくれるものではなくて
自分で選んでいくもんだよ。
タイミングだってあるから
立ち止まることも大切なのだ。
自分のように勝手気ままに生きてる人間は
いろいろ言う資格はないのかもしれませんが
今まで生きてきた経験が自分の財産だと思って生きてます。
生きてきたことはすべて価値あるものなのです。
たくさん経験してください。
むしろ失敗したことのない人は信用できませんよ
経験がないのですから。
なんて
慰めみたいなこと書いてると
「就職決定しました」だって。
凄っ!
拾う神なのか?

経験、経験、自身のお人柄
おめでとうございます。

カンパーイ
たまにはいいこともなきゃね。
自信を持って
失敗経験を他人に語れる人になってくださいな。