なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

取捨選択、絞り込む。


地震の被害ではありません。
一旦全てをぶちまけてみました。
やりたかったこと
やり続けたいこと
もうやらないこと
残りの人生を満喫するために
死ぬまでやることを絞り込もうと思います。
「いつかは」
と言いながら、若い頃は目先の忙しさに追われていた気がします。
自分には、もうそんなに時間もないのかもしれません。

ラグビーの元日本代表監督で、
日本ラグビー協会理事、神戸製鋼ラグビーゼネラルマネジャー(GM)
を務める平尾誠二さんが20日亡くなりました。
53歳の若さで。
高校、大学、社会人、全日本と
いつの時代もキラキラと輝いた
華のあるラガーマン
(息子を連れて公演を聞きに行ったこともあった)
ナイスガイが逝った。
文句なくラグビー人生を駆け抜けていった。
いつまでも語り継がれるJapanラグビーの誇り

    《静かな伝説/竹内まりや
彼はすっかり伝説の人になってしまった。
自分は?
のらりくらりと生きてきたのではないか?
過去は変えられないので
残りの人生を駆け抜けるために
『今』やるべきことを自分に正直に絞り込み
とことんやってみよう。
ラグビーのようにトライするんだ。
「いつかやろう」は
今やらない言い訳なんだから。