なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

業界という言葉も・・・

今年の
『おおいたオーガニックフェスタ』
12月10日に開催です。

先日の会議で
チラシをいただき広報しましょうということで
24日は某放送局を訪ねました。
先日イベント会場でお会いしたKさん
今では営業のトップでした。
久しぶりの再会でしたが
皆さん変わらず頑張っているようでした。
ただ
ここにおいても高齢化が進んでいて
なかなか大変なようです。
昔であればマスメディアといえば
一目置かれるような花形的存在だったと思いますが
インターネットなどの選択肢が増え
営業的にも厳しいそうです。
やはり
媒体なりの特色を出さなければいけない
制作で差別化していくのか?
などという世間話で業界の状況をお聞きしました。
取り敢えず
ローカルならではのコンテンツとして
オーガニックのお話をして
制作のディレクターさんが
イベントに興味を持っていただければヨロシク。
ということで別れました。
媒体訪問
久しぶりでしたが
現役で頑張っている方がいるとホッとしますね。
諸行無常
今は今なのであり
明日はわからない。
マスメディアも
時代と共に
あり方は変容するのかもね。
個人が情報発信できる時代です。
ローカル?
だから新鮮な気もします。
「誰のために」を考えて
必要とされる存在であることです。
情報よりも情緒が大事かな。