なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

少し疲れ気味

昨日の打ち合わせのために
久しぶりに徹夜したので
ボンヤリしていました。
以前は全然平気だったのに
歳ですかね。
何事にもお尻を決めると
必然的に活動は加速されます。
エネルギーを消耗するわけで
若さとはその回復力にあるのだと思います。
まあまだお尻に間に合うほど
体力はあるわけですが・・・
打ち合わせに戻りますが
商品開発。
インターネットや技術の進歩で
データの共有は容易くなりましたが
その情報の質というか深さを伝えるには
情報を含めた空間と時間を共有しなければならないのだと思います。
手に取る、味わう、嗅いでみる。
五感を共有するということです。
結局
モノを作るとは
生活者と触れ合うことなんだと思います。
文章や写真や動画でも
カッコいい言葉や、みてくれは
本質を伝えていなければ
かえって迷惑な話なのかもしれません。
時代に求められ、喜ばれるモノ
正直で美しいモノづくりしたいですね。
流行り物は
変化することで本物になる
イノベーションの連続。
そして本物は継続できる。
消費のためのモノの時代はすでに過去。
量よりも質というか
『生活者と生産者の共感の深さ』
そのモノの持つ奥深さを
永く伝えていきたいものです。