なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

メンテナンス怠るべからず

日常的に使っている道具
クルマ
日頃気にしていないけど
気がつくとすり減ってます。
タイヤ
転ばぬ先のなんとやら
ということで4本総とっかえ。
先日エンジンから異音がしていたので
エンジンばらして検査してもらったら
中心部のピストンなんかが傷んでたそうです。
すり減ってた?
大事に至らず大正解。
日頃使っている大事な道具は
ちゃんとメンテナンスしましょうね。
そういえば
日常的に使っているパソコンも
バックアップ用のハードディスクが壊れちゃった。
別のメディアに残しておかなきゃね。
何事も
日頃の行いが大切であります。
自分自身
長く生きてると
すり減って
いい加減身体もガタきてますよ。