なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

のぼりの効果

f:id:NCOM:20190420060400j:plain

店頭に『のぼり』を設置してみました。

国道沿いなので

クルマの方は気付くのだと思います。

普段

作業で外出することが多かったので

あえて外に向けて発信していなかったのですが

その効果はアリですね。

お話を聞くと

初めて来られた方、一年ぶりの方

様々なのですが

ご来店されても閉まっているケースが多くて

通り過ぎることが常態化していたようです。

人は

ハズレくじは引きたくないですからね。

この際とばかりに

何キロも買われる方もありました。

あらためて

潜在的ニーズがあることが確認できました。

これもコミュニケーション

伝えるアクション

きっかっけが必要なんですね。

ただ

いつもノボリを出しっぱなしにしていると

その景色が常態化して

有り難くなくなるかも。

採蜜時期は

あえて

『ハチミツ採りに山へ出かけてます』

なんて書いとくと

期待してくれるかもしれませんね。