なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

今日は畑にて

4月の最終日

お天気が気になりましたが

今日は畑に来ています。

お犬様は食べてはいけない

タマネギの収穫です。

早生のものから採っていきます。

今日はこれくらいにしといてやろう。

次回は

大きくなってろよ。

ジヤガイモはまだまだのようです。

今年初めて育てている小麦もスクスクと育っていて

てんとう虫も喜んでいるようです。

みんな自然のチカラ(自力)で生きているんだ。

今のところ畑は順調です。

今度来る時にはどのように変化しているんでしょうか。

ささやかなたのしみです。

計画的だけど自然任せ。

意のままには進まないと分かっているけど

心地よい畑環境を整えてあげれば

きっと気持ち良く育ってくれると思います。

植物や昆虫

自然の生き物が

のびのび元気に生きられますように。

あー

イノシシ君が暴れ回ってた跡もありました。

これもよし

元気は自由。

それが健康

なんですよね。