なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

商売繁盛!初詣。

今日は1月10日 
商売繁盛の神様、えびす様に参拝する事にした。
十日恵比寿の大祭。
商売繁盛、家内安全を願って初詣に行きました。
福岡の十日恵比寿神社です。

例年8日から11日までの大祭には何と100万人の人が詣でるそうだ。
もの凄い人出だった。
参拝するのに、何と1時間半以上並んだ。
不景気になると神頼みも増えるのかな?
自分も今年から独力で商売をしなければならないから、しっかりと頼むぞ!
まずは健康、そして知恵を商品に換える力を授かるようお願いした。
すごくいい感じでお願いできた。

おみくじだって「大吉」なのだ。

「ひそみ居し ふちの 龍らも 時を得て
       雲井に登る かげの めでたさ」

ついに時が来た!って感じですね。
いよいよ始動です。

ここの神社の特徴は、福引きがあって
(2000円と少し高いのですが)
こんな恵比寿様熊手が当たりました。

これからは、「家内安全、商売繁盛」で頑張るぞ!
ありがたや、有り難や!