なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

晴耕雨読

昨日来天気は芳しくない。
一昨日は庭の桃の摘果を行い、家の内外の傷み具合のチェックを行った。
家も人も年が経てば、あちこち傷むものである。自分で修理できるものできないもの。目につきます。
そして雨降り、お勉強です。
一からWebの勉強をやり直すことにした。
基礎を固めてないと、頭だけが先走りする。
それと、最終的に自分は何をやりたいのか。もう少し自分と対話しようと思う。
やってきた事、背負ってきた事を一度自分から下ろす事が必要だな。
今までの自分は、昨日観た映画「ハートロッカー」の主人公のように、激務の中に身を置き、常に責任という危険を背負って中毒のように働いていたのかもしれない。

家族も振り返らずに。
ああ、もう少しゆっくりしよう。