なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

八月 初めの始まり

いよいよ八月のスタート。
昨日の創業塾の最終日。
皆さんにパワーをいただきました。
皆さんありがとうございます。
全ては、始めなければ始まらないと。
何か一つに絞り込んで、最終的に失敗して絶望するより
数多くの夢を描きながら、次々と実践し
数多くの失敗を経験値として高めていく方法もありかなと。
この考え方は自分の原点にあるものに近いと思う。
地球人であるという考え方。
「絶対」という唯一無二の地球を追い求めるよりも
「地球という多様性」の中にある固体差を数多く集めることができれば
それは価値となり、ビジネスとなる。
常に変化する時代の中で、
「絶対」という価値を見つけ出すのは難しいが、
時間差や温度差、世代差、異文化などの
「ギャップ」は確実に存在し、その隙間を埋めていけば
きっと喜ばれる。
物凄いスピードで、世の中の隙間を次々と埋めていく。
これはビジネスの王道だと思う。

それが自分の初めの始まりだ。