なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

八月最終日

明日から九月。
離職から五ヶ月か。
自分は何ができたかな?
ただ消費した五ヶ月のような氣がする。
昨日は会社時代の親しい人と飲んだ。
相変わらず忙しそうだ。
今週末もイベント。
体を壊さなければよいと心配したが
元気そうだったので安心した。
というより、
体の心配なんかする暇ないか。
次々と課題を与えられる。
先が見えれば、きっと氣になる。
五年後、十年後の自分の姿を想像できれば。
とりあえず、社長を目指して欲しい。
今の延長より、新しいステップを踏むのだ。
会社に引きずられるより
会社を引っ張っていく方がきっと楽しいよ。
最近思う。
クリエイティブな人生とは…。
全ての人は生かされている。
そのチャンスを十分に活かす責任がある。
それに気づかないのが大半かもしれない。
だから、気づいた人間は圧倒的に強いんだ。
世の中にお返しをしなければ。
消費ではなく、生産するのだ。
幸せを。
最後に寄った
今月8日にオープンした例のお店、
マスター独りでに元氣にやってた。
ホッとした。