なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

おもてなしの週末

土日で長崎からお客様あり。
不思議なご縁のご夫婦です。
大学時代から会社時代を経て家族ぐるみでの長いお付き合いです。
昨日話しててわかった事なのですが、
長崎のお住まいの団地の名称が、大分の私の住む団地の名称と同じだというのです。
全くの偶然なのですが、驚いてしまいました。
「繋がってる」
長崎と大分の点と点が重なった感じです。
夕飯は共通の友人も呼んで宴会です。
料理はカミさんの係でしたが、久しぶりに美味しく楽しい食卓でした。
我が家同様先方の家庭も子供が就職や進学で県外へ出ており、夫婦二人の生活であり、
話も合うのです。
母親同士の話、旦那同士の話、業界の事、景気の事。
いろいろありますな。人生は。
旦那同士は早々と睡魔に撃沈。
明けて晴天の朝を迎えました。
久々に湯布院へ風呂に行く事に。
温泉にゆっくり浸かり、昨晩の酒を抜きました。
いつものパターンで昼食はお蕎麦。
続いて旅館で珈琲をいただいて湯布院の時間を愉しみました。
ゆっくりしていると早くも夕方です。
お互いの健康を祈念、再会を約して別れました。
とても有意義な週末だったのですが、
最後が・・・。
クルマのタイヤがパンクです。
思わぬ出費となりましたが、
まさにストレスや疲労などの「気」が抜けた週末となりました。
次は長崎に行かなきゃな。