なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

手術当日

いよいよ今日、私は人生で初めての手術を受ける。
まな板の上の鯉の心境である。
生きるためには、信じるしかない。
これから数時間後には、自分の生命を他人や機械に預けることになる。
よく考えれば、今の社会そのもののようだ。
人間はテクノロジーという便利な道具に命を預けている。
原発だってそうだよ。
生きるには覚悟が必要なんだ。
そして何があっても最後は人間の生きる力にかかっている。
僕は今日、自分復興の為、東北よりもいち早く命がけの戦いに臨みます。
愛すべきものへの再会をエネルギーとして。
今日、明日は機械に生命維持をゆだね、ブログの投稿も無理。
次回の投稿は、生まれ変わった私からのメッセージとなります。
乞う、ご期待!