なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

父の日か

今週末は「父の日」だそうな。
私には父がいる。
そして、かくいう私も父親である。
昨日、珍しく博多の娘から小包が届いた。
一足早い父の日のプレゼントだった。

音波式電動歯ブラシ
何とも感慨深いものである。
ついこの間まで学校へ通ってたような娘が働きながら自活して、プレゼントまで。
嬉しい反面、
自分は父親と言えるようなことができているかと胸に手を当てた。
偉そうなことは言えないな。
「父の日」とは、
父親であることを思い知らされる日なのかもしれない。
プレゼントって、
自分が欲しいものを贈る傾向にある。
もしかして歯が悪いのではないだろうか、などと心配してみたりする。
単純に喜べばいいのに。
もう親知らずは生えているのだろうか。

全く。
親とは・・・。

故郷の親父さんへ、
「今までありがとう。いつまでもお元気で。」


今週末は父の日です。