なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

何が生まれるのかな

19日の月曜日はお昼から騒がしかった。

朝鮮民主主義人民共和国北朝鮮)の最高指導者、
金正日総書記が亡くなった(17日)との報道です。
世界的に有名な方ですが、日本にとっても気になる存在だったと思います。
北朝鮮の国内が乱れなければ良いと思います。
国の要が無くなるのですから、今まで通りとはならないでしょう。
新しい価値観が生まれることを期待します。
無くすということは、新しいものを手に入れることなんですから。
平和な国になることを祈念します。
軍事で得られる利益なんて、
平和を実感できる価値感から見ると、借金のようなものだと思います。
自分だけが儲かっても世界は平和にはならないのですから。