なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

気持ちが時間におされる

早くも週末です。
一週間、一ヶ月と時間が経っていきます。
速いですね。
うかうかしてたら死んでしまうんじゃないかと。
自分の人生ですから、死ぬまでとことん生きなきゃね。
焦ってはいけませんが。
楽しむしかないですね。
実は27.28日は東京でプレゼンです。
といっても遊びですけどね。
自分の考える事を伝えるだけなのですが、
バタバタ試作品を作ってみました。
そしてプレゼンシートが一枚。
その中に一編の詩を添えてみました。
感謝の気持ちを伝えたかったのです。
詩を書くなんて小学校以来かな。
稚拙ですが、ご披露しましょう。

「日本中のアリガトウを世界の皆に伝えたい。
それは存在を認め合うことば。
あなたと私、都会と田舎、国と国。
互いに支え合っていることを気づかせてくれる。
感謝のこころは響き合う。
その心が他の誰かに伝われば
世界は幸せになるはずだ。
先に言わせてもらうよ。
ありがとう」

伝わるかな、感謝の気持ち。

そういえば、29日は豊後高田のアグリチャレンジスクールの修了式だ。
スピーチを頼まれてる。
ここでも一年間の感謝の言葉を考えなくては。
あーこっちの方が緊張するな。
時間がおしてます。
まいったな〜。
Kさん、恨みますよ。