なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

今週もアグリチャレンジスクール

水曜日、先週に続きアグリチャレンジでした。

今回はニンジンを播種しました。
向陽二号とグランプリと紅奏の三種類です。
皆さん慎重に実習を行っております。

美味しいニンジンになるとよいですね。
それにしても、先週植えた個人圃場のセット玉ねぎ。

隣の畑が気になりまーす。
先生によると、逆さまに植えてた人もいるということですので、焦らず芽が出るのを待とうと思います。
講義が終わって和菓子の「高田屋」へ。
以前金券を頂いていたので消化にお伺いしました。
今回新製品を出すという事で、特別に試食させていただきました。

「もーな・菓」という最中。
とても美味しかったです。
あったかいお茶にあいます。
そろそろ季節もそんな感じですよね。
なんでも、豊後高田の方言で「もーな」とは「とても〜」とか「すごく〜」という意味なのだそうです。
とっても美味しい最中という事なんでしょうね。
発売間近、乞うご期待です。