なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

今日のこと

久しぶりに豊後高田です。
アグリチャレンジスクールを卒業して、チャレンジ圃場での作業です。

先日ジャガイモを植えていましたが、芽も出て結構大きくなっていたので芽かきをして土寄せすることにしました。
マルチをはがして、それぞれ細いのを抜いて2〜3本にしていきました。

さて、ジャガイモの次は何を植えようかな。
考えていますと、同じく大分市から通っているIさんがネギを植えるそうです。
沢山あるので苗を分けてくれるって、ありがたくネギを植えることにしました。

次は落花生を植えることにします。楽しみですね。
(苗作ろっと)
本日の畑作りは終了。

市役所のMさんとも良いお話ができました。
午後からは雨で、水やりせずに済みました。
ラッキー!
大分への帰り道、「鬼のミイラ」があるというお寺に寄ってみました。

http://b-spot.seesaa.net/article/32697051.html
撮影禁止ということでお見せできませんが、世の中にはいろんなものがあるものですね。
たたりがありませんよ〜に。