なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

雨も降れば、陽も注ぐ

本日畑日和。

高崎山がポッカリ別府湾に浮いております。
いざ豊後高田へ!

アグリチャレンジ圃場へ。
お隣の麦畑もスッカリ刈り取られてました。

それでは我がジャガイモの収穫です。

前回の収穫に比べると、遅い分だけ大きくなってます。
今夜のメニューは肉ジャガだよ。

スッカリ収穫すると、後は落花生とネギになってしまいました。
ジャガイモの後は何にしよう。
悩ましいな。
近々来ま〜す。
帰りに大分のMy落花生畑を覗いて見ますと、

無事に成長しているようです。よかった。
昨日の降雨、今日の日照。
天の恵みに感謝。
生き物に大切な恵みを降り注いでくれます。
無事育て上げれば、人間にも恵みのおすそわけがあるというものです。
これって、取らぬ狸の皮算用なのかな。
自然は努力に報いてくれると信じてやるしかないですね。