なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

今日の花は去年の花とは違うのだ

本日も快晴
養蜂園に久々に顔を出してみました。
そろそろ春の採蜜の時期ではないかな?
お話を聞くと、今年は開花など植物の生育が遅れてるみたいで、採蜜も遅れそうだとのこと。
去年は20日頃だったけどね。
ゴールデンウィーク前にはできるかな?
季節が遅れているのか。
我が家の庭の植物は花盛りです。


これらの花も遅れてるのかな?
でもちゃんと咲いてるよな。
今が花の旬ってことなんだ。
去年は去年、今年は今年ってことです。
今年のタイミングでいかないとね。
そうだ小松菜定植しとこっと。

小っちゃくても植えとけば、おっきくなるさ。
スナップエンドウも結構大きくなりました。

季節が遅れても、臨機応変が大事なのです。
自然にカレンダーどうりってことはありませんからね。
生命は常に新しい。