なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

今日は雨です。
桜の花もいっしょに散っていくのでしょう。
午後から先輩のお母様のお葬式です。
自分が歳をとったせいか、
まわりで弔事が頻繁で、こころ悼むことが多い。
生き物は、
生まれ、成長し、必ず亡くなる。
その最期がいつか知らされることなく生きていく。
不謹慎ですが、
他人の死を確認するたびに親を思い出す。
生きててくれてありがとう。
元気でいてくださいと。
毎回、自分の親不孝ぶりを反省させられます。
今日もかな?
反省なんかするぐらいだったら、元気な顔でも見せてあげればいいのにね。
自分。
親になって思いますが、親は子供が元気でいてくれるだけで幸せです。
今度、実家に帰ってみようかな。