なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

金魚の夏

今日はすっごく良い天気になりました。
久しぶりに庭の木の剪定したりしてますと、
発見!

ブドウが実をつけていました。
虫に食われる前に食べたいけど、熟れるタイミングとの兼ね合いが難しい。
(虫の方がタイミングをよく分かっていますから)
風も清々しい。
セミの声はまだしないけど、暑〜い夏がやってくるんだな。
夏の涼といえば、
「金魚じゃん」
ということで
火鉢→改→金魚鉢=涼しい夏
金魚を飼うことにしました。
早速ペットショップへ行くと、いろんな動物がいました。

ミドリガメ
何で亀くんたちは、こんなに重なりたいんだろう?
不思議です。
道草はそれくらいにして、2匹買って帰りました。
赤い金魚。

水草はメダカの水槽から拝借して、火鉢の金魚鉢の完成です。
(携帯写真はキレイに撮れないな)

金魚くんこれから宜しくね。
長生きしてください。