なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

もう9月

早いなー
8月も終わり、9月です。
待てよ、
「終わる」と言えるほど何かやったかな?
「過ぎた」が正しいような気がします。
1日の役員会。

皆さん活発に意見は出てきます。
さて、
何か社会に影響を及ぼせたかな?
組織という名前はできても、社会と関わっていなければユーレイのような存在でしかないような気がします。
皆で始めて8ヶ月が過ぎました。
それぞれの立場があって、利害もあるけど。
ただ人が集まっただけでは何も始まらないんだよね。
勉強会もいいけど、社会のお役に立ってなんぼだよな。
反省〜。
集団や組織、ネットワークというものは、
居場所ではなくて活動の場なんだよ。
もっとやりたいことやらなきゃ。
今年も4ヶ月を切りました。